コロナ禍で自宅勤務が続いたり、お仕事がなくて家に閉じこもってしまったりと、今年の春から夏にかけては今までとは全く違う状況になりました。そんな状況下でも、少しでもポジティブなことをしようと思ってなのでしょう、自宅の修繕・改築等がブームになっていたようなんです。


確かに、うちも奥さんがこのコロナ禍の中、DIYで車庫を改善したり、お風呂場を改善したり、本棚を作ったりと、ホームセンターに毎日のように通って、木材を購入していました・・。他のおうちでも同じような状況だったんでしょうね。


ただ、アルバータ州では状況がちょっと深刻に。なんとホームセンター等で木材が供給不足状態に陥っているんですって。よっぽど沢山の人たちが木材を買って家でDIYで何かしらを作ったりしていたんでしょうね・・。しかもどうやら木材の品薄・品不足は長引くそう。

AUG162020 06
(木材屋さんはうれしい悲鳴でしょうね。Global Newsサイトより。)

ケベック州も同じような状況になるのかな??そうなると奥さんが泣きそう・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク