もうすでに学校再開しているのかな、このブログ当日は。カナダにおいてオンラインにて行ったアンケートによると、66%の方が子供を学校に送ることに不安を覚えているとのこと。しかしながら、63%の方は子供を学校に送るといっているそうです。


まあコロナ禍は本当に今までの価値観・仕様等を大きく変えましたから、不安があるのは当然だと思います。


ただこの調査、対象が18歳以上で1,510名が回答したようなんですが、うち学校に通うお子様がいらっしゃる親御さんは385名だったんですって。と言うことは、半数以上のアンケートの回答者は学校に通わすお子様がいらっしゃらない、と言うことですよね・・。ではこのアンケート結果は本当に信頼できるんでしょうか??何のためのアンケートかちょっと理解できないのですが・・・。

AUG212020 02
(ここでの数字もニュース記事とちょっと違うし・・。Global Newsサイトより。)

私は感覚値としてですが、学校に子供を送る親御さんはもっと不安を感じていると思いますし、学校に送る数ももっと低いと思います。多分地方においては学校に子供を送ることに不安を抱えている人は少ないと思いますが、都市部では多分70-80%の親御さんは不安を抱えているのでは??


確かに学校で友達と一緒にお勉強したり遊んだりはとても大事なことですが、現状それに不安を感じる人が多くいるのも事実だと思いますし、このニュースで伝えられている人以上にいると思います。でももしこの記事が正しいとしたら、カナダ人も今後のコロナ禍の影響を楽天的に考えているということなのかな??


なんか、感覚値と言うか、世間の印象とはずれている結果に見えますし、何らかの意図があるのでは?と深読みしてしまう記事ですね・・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク