当ブログでも4月に取り上げましたが、コロナウイルスが猛威を振るっていた4月、ケベック州においても州政府が矢継ぎ早に政策を実行に移し、感染拡大阻止に動いていました。そのうちの一つが、Social Distance。これは今もって州政府から推奨されていますが、当時はもっと厳しくて、例えば「スーパーなどの施設には、1家族につき1名のみ入店可能」というルールがありました。これはできるだけ多くのお客様にきていただき、且つSocial Distanceも守るという、私は良いルールだったと思います。しかもこのルールが解けたのも、地域によって違うと思いますが、つい1か月くらい前だったんです、私の住んでいるところでは。


そういう厳しいルールがあった4月、ケベック州の南部の都市・Sherbrookeのウォルマートで警備員として働き始めたばかりだったGuillaume Jeanさん。このルールをお客様に説明していたんですが、そのうちの一人・Nacime Kouddarはそのルールに納得できず、いったん現場を離れますが、戻ってきてなんとGuillaume Jeanさんを車で引いて逃げたんです。

AUG212020 01
(亡くなられたGuillaume Jeanさん。ご冥福をお祈りいたします。CBCニュースサイトより。)

もう、人間のすることではありません、悪魔の行為ですね。その後Guillaume Jeanさんは病院で意識不明のままけがと戦っていたんですが、今月8月に亡くなられたそうです・・・。本当に悲しい事件。

Nacime Kouddarは今もって言い訳をしているようです、弁護士を通じて。でも一切証拠等の提出はないとのこと。これはNacime Kouddarは自動車事故ではなく、明確な殺意があったと思うので、第一級殺人事件としてNacime Kouddarを裁いてほしいし、できれば終身刑を与えてほしい。

Guillaume Jeanさんには奥さんと5人の子供がいたんです、本当に切ない・・・。Guillaume Jeanさんのご冥福をお祈りし、且つ残されたご家族が適切な保護を受けられるようにお祈りいたします。そしてNacime Kouddarは厳しく罰せられることを望みます。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク