先月8月末、トルコからウクライナに向けて飛行したウクライナ国際航空の飛行機。無事ウクライナ・キエフに到着したのち・・・。なんと乗客の女性がいきなり緊急脱出用の扉を開け、飛行機の翼の部分に出たそうなんです!

SEP062020 01
(こういう人は身元をさらしても良いのでは?Yahoo!ニュースサイトより。)

記事によると、この女性、フライト中から機内の温度について「暑すぎる」と文句を言っていたそう。でもだからと言ってこの行動はなしでしょう・・。どれだけ自分勝手なんでしょうかね・・。


勿論、空港関係者・警察などが来て、すぐにこの女性を保護。検査の結果、ドラッグ使用もアルコールを摂取していた可能性もなしとのこと。つまり、「素」の状態で、緊急時以外開けてはいけないドアを、自分だけの都合で開けたってことですよね。ドラッグ使用やアルコール摂取しての行動よりももっと質が悪いと思います・・・。


この女性、少なくともウクライナ国際航空の利用を禁止され、ブラックリストに載ったそう。まあ当然でしょうね。多分、他の航空会社も追随するのでは?もし病気等であれば、事前に通知しておくべきですし、ちゃんと考えて搭乗するべきでしたね。


身勝手な人が他人の声明を脅かす、典型的な例ですね・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク