例年のこの時期、紅葉の美しさを愛でるためにケベック州には沢山の観光客が訪れます。特に日本からのお客様も大変多く訪れ、この時期のちょっと前、夏くらいには日本語観光ガイド(短期バイト)の募集が良く出ているんです。


が、今年はコロナ禍の影響でもちろん海外からの観光客はゼロ。また、国内でも、最近ケベック州では第二波が始まったということで、人出は少ないのかも?!


特に先々週は朝晩の気温が0℃近くまで下がって大変寒い日々が続きましたが、一転先週はまた暖かな日が続き、先週末は気温が25℃以上と、夏が帰ってきたみたいに暖かい一週間でした。でもこれが多分最後の”夏”らしい天気かも。なので、私もこの夏最後のバイクでのツーリングをして、紅葉を愛でてきました!

SEP272020 01


SEP272020 03


SEP272020 02


多分、この寒暖差が良かったんでしょうね、今がちょうど見ごろで、本当にカラフルで素敵なグラデュエーションを楽しむことができます!


この紅葉をぜひ日本のお客様にも見ていただきたかったー・・・。来年こそはぜひ紅葉狩りがここケベック州でもできるように祈っています!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク