これ本当にびっくりしました・・・。端から見たら、順風満帆な人生、そこまではいかなくても、人もうらやむ人生を送っていたと思うんです、竹内さん。離婚というつらい経験もされましたが、その後再婚し、幸せそうだったですし、子供にも恵まれ、お仕事も順調だったように思えるので、本当にびっくりの一言・・。


こちらでも時間帯によりますが、Yahoo!ニュースでは朝は一面トップで報じていました。

SEP282020 02
(現地時間9/28朝のYahoo!トップ画面。Yahoo!サイトより。)

特に、竹内さんが2018年に演じていた、女性シャーロックホームズ。これ、こちらのケーブルテレビのHBOが共同制作として名を連ねており、世界20カ国くらいで確か放映されていたはず。つまり、竹内さん、日本以外でも有名になっていたんです、この映画を通して(ただし、竹内さんの名前を世界で有名にしたのは、”リング”が先。こちらでの竹内さんの紹介には必ず、「あのリングに出演していた」っていう風になっていますから・・。)。


最近、日本では有名な方の突然の死がクローズアップされていますが、何が原因なのでしょう・・・。こんなに続くと何かしらの力が働いたというか、同じような状況に陥っている方が他にもいるような気がして怖いです。

SEP282020 01
(残されたご家族のケアも十分にしていただきたい・・。Yahoo!サイトより。)

使い古された言葉ですが、内にこもる・悩む前に、難しいと思いますが、少なくとも家族にはいろいろと話してみては・・。



竹内結子さんのご冥福をお祈りするとともに、悲しいお別れがこれ以上ないことを本当に祈っております。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク