もうすでに終わってしまいましたが、10月12日は感謝祭(Thanksgiving Day)でした、カナダでは。この祝日、通常であれば、家族で集まり、食事を共にしたり、またリンゴ狩りとかカボチャを取りに行ったり(ハロウィーンのため)と、色々なイベントが家族内や友達同士で行われるんです。


が、このコロナ禍。もちろんこうした集まりも基本的には自粛と言う形に。それでも家族の集まりはあるでしょうが、リンゴ狩りなどはあまりしなかったそうです。また、同じくこの時期に消費量が爆発的に増える七面鳥も、実際にはあまり売れなかったそうです。

OCT112020 04
(この七面鳥さんたちはどうなったんでしょうか・・。Global Newsサイトより。)

このコロナ禍で、沢山のビジネス、その形態や業種を問わず、大打撃を受けていますが、こういう季節毎のイベントやそれを見込んでのビジネスにも大きな影響を与えているようです。。。


本当、特殊な、今まで経験したことのない1年ですね、今年は。それがまだ終わっていないことがちょっと怖いですが、本当にコロナが一刻も早く終息して、日常生活が元に戻るようにしてほしいです!!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク