去年の8月、私が住んでいるラバル市の、私もよく利用する高速道路で悪質運転をしたドライバーにより交通事故・火災が発生し、4名が死亡、15名以上が重軽傷を負う大惨事となりました。

OCT232020 02
(本当にひどい事故でした・・。CTVニュースサイトより。)

この事故を引き起こしたJagmeet Grewal(54歳)は現在ラバル市の裁判所で裁判にかけられており、悪質運転に加え、要救助者に適切な救護活動をしなかった件等を加えて裁判が進む予定だそうです。

OCT232020 03
(裁判所に出頭したJagmeet Grewal。CTVニュースサイトより。)

確かにこの事故が発生した場所は、側道からの高速道路本線への合流地点で、その長さが短すぎて常に危ない運転・割込み車などの問題を抱えていた場所ではあります。


が、このような事故を起こすということは、無理と言うより無謀な運転をしていた可能性が高く、ましてや救助活動を怠っていたというのは、信じられません。。


この事故により犠牲になられた方のご冥福、および被害に遭われた方の一日も早いご回復を祈るとともに、Jagmeet Grewalには厳罰が下る事を心から望みます。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク