コロナ禍で小売業を中心に経済的に大ダメージを受けている昨今、それでもユニクロはモントリオール店オープンを決断し、先週金曜日(10/23)、カナダ最大規模の店舗をイートンセンターにオープンさせました!
オープンイベントには在モントリオール総領事館の伊澤総領事、そしてモントリオール市長のValarie Planteさんが出席。オープン前には長い人の列が、コロナ禍でのソーシャルディスタンスを守りながら、オープン時間を待っていたようです。
Valarie Planteさんはオープニングイベントで、「大変な時期に、それでもモントリオールに店をオープンするという投資をしてもらい、大変うれしい。厳しい時だからこそ、こういうことが励みになり、その他の小売業活性化につながればと思う」と述べていました。
確かに、この大変な時期のオープンには多分ユニクロ内部でも色々と葛藤があったかもしれません。でも、率直にうれしいですね!ユニクロ製品はこちらでも有名でしたし、値段に対する機能を考えると、多分沢山の人たちが買い物に訪れると思いますよ。特にこの状況下では、若者に人気のカナダグースなどの冬物ブランド品はちょっと高すぎるでしょうから、ユニクロに流れるかも。
まだまだコロナに対する油断は禁物ですが、でもユニクロがモントリオールにきてくれてうれしいです!
(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク
コメント