勿論、コロナ禍の影響。私は知らないのですが、トロントを中心にオンタリオ州に展開している女性用ファッションブランド店・Mendocinoは全店舗の閉鎖を発表し、今後はオンライン販売に特化するとのこと。また、フランスの子供服ブランドのカナダ販売店・Okaïdiも破産手続きを開始したそうです。この会社、ケベック州とオンタリオ州で15店舗展開しているそうですが、今回の破産手続きにより、従業員への負債(お給料とかでしょう)、賃貸料等で莫大な負債を抱えるみたいです・・。

OCT312020 06
(ファッション業界には厳しい時代になりましたね。Retail Insiderサイトより。)

またこちらは破産ではありませんが、アメリカのファッションブランド・GAP。こちらもコロナ禍の影響で、カナダ沢山ののショッピングモールに店舗を展開していますが、その殆どを撤退させる方針だそうです。GAP関連のブランドもそうで、すでにトロントでは約25年も営業していたBanana Republicが静かに撤退していたそうです。。

OCT312020 05
(もうカナダではGAP店舗は見れないかも?! Retail Insiderサイトより。)

今後もファッション業界におけるこういう倒産、およびカナダ市場からの撤退と言うのは続きそうですね・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク