これは2週間くらい前のケースですが、モントリオール市警察はソーシャルディスタンスを守らず、且つマスク着用もせずに、大人数が集まったとして、その場にいた83名に対して、最大$5,000(約40万円)の罰金を科しました。

NOV072020 03
(これは自業自得で同情の余地なし。CTVニュースサイトより。)

調べによると、この集団は倉庫を貸し切ってパーティーを開催していたみたい。コロナ第二波襲来中で、2度めのLOCKDOWNの最中にこういうことをするその神経が理解できませんが、罰金刑を受ける可能性があることは十分理解したうえでのことでしょう、全く同情の余地はありません。


何度も言いますが、確かにソーシャルディスタンスやマスク着用がどれほどコロナを防いでいるか、はっきりした証拠はないと思います。が、だからと言って何もしないとLOCKDOWNが続いて、みな苦しい状況が続くだけ。効果があるかわからないけど、試せることは全部試してみんなでこの危機を乗り越えようとする、その気持ちを踏みにじる行為だと思います。


できればこの83名はそれこそどこか人里離れた場所に2週間ほど隔離してから、罰金を払わせて、帰宅させてほしいものです・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク