昨日金曜日のお昼過ぎ、在モントリオール総領事館から緊急メールが届き、何事か?と思ってみてみると、以前の職場近くにある、世界的にも有名なゲーム制作会社であるUbisoftと言う会社に何者かが侵入し、人質を盾に立て籠っている、とのこと。警察がすでに現場に到着して大規模なオペレーションを実施中なので、現場近くには近づかないように、と・・・。

NOV142020 01
(大通りも封鎖される、大規模なオペレーションになっていたみたい。CBCニュースサイトより。)

この辺りはSt-Laurent Blvdと言う大通りに面していますので人通りも多いですし、沢山のお店や企業もあります。現場は大混乱だったでしょうね・・。しかも、以前の職場の同僚が今このUbisoftと言う会社に人事部門のトップとして転職していて、ちょっと気になりました。。


が、その後の警察の調べで、これが「ガセ」、つまり虚偽の通報だったと発覚したんです。


Ubisoftでは、建物内の従業員にバリケードを作って身を守るように指示したり、その後警察が来て建物からの脱出をサポートしたりと大変な一日だったはず。何事もなくてまずは一安心ですが、この犯人、愉快犯なのかな、必ず逮捕されて厳罰に処してほしいですね。

NOV142020 02
(従業員も警察に誘導され、避難を・・。CBCニュースサイトより。)

本当、馬鹿な人間もいたものです・・。絶対に捕まえてほしいです・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク