コロナ感染が広まりだした当初、ここケベック州だけでなく、世界中でまずはお年寄り・年配の方に被害が集中しました・・。年配の方の死亡率が極端に高く、人々は大変恐怖したものでした。


そういう状況の中、なんとスタッフ不足を監督省庁に報告もせず、また不足分のスタッフを補うことも効果的にできず、事態を放置して、結果沢山のお年寄りが極めて不衛生な状態で放置され、また沢山の方がなくなられた長期介護施設がモントリオールにありましたHerronという、Katasa Groupと言う会社が経営していた施設です。

NOV142020 04
(最悪の状況だった施設・・。CBCニュースサイトより。)

この会社、事態が明るみに出ても、施設にいる患者さんの情報提供を拒否し、結局裁判所命令で開示させるまで抵抗していたんです。その後この施設はケベック州政府管理下に置かれましたが、本当この会社の酷さ・非人道的行為はあきれるばかりでした・・。この会社のオーナーや関係者には厳罰を与えてほしいです・・。


この会社他にも6つほど長期介護施設を運営しているようですので、お気を付けくださいね。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク