カナダでも人気の無印良品。残念ながら、確かカナダにはトロント周辺にしかお店がなかったはず・・・。私はカナダにきて無印良品に行ったことはありませんが、数年前にニューヨークに旅行に行った際にニューヨークの無印良品に行ったことがあります。


海外でもその商品の質の高さとそれに比べての値段の安さはやっぱり人気でしたねー。現在トロント周辺に確か4-5店舗ほど展開していたはずですが、それだけ人気があるっていうことでしょうねー。


さてそんな無印良品、なんとカナダでのオンライン販売を開始しました!コロナ禍の影響もあるんでしょうが、それでも無印良品が近くにない地域、トロント周辺以外はそうでしょうが、にとってはうれしいですね!私もぜひ利用したいと思います!

NOV152020 01
(その質の高い商品&うれしい価格帯で人気の無印良品。Retail Insiderさいとより。)

その他、ちょっと気になるファッション関係のニュースが。コロナ禍で倒産や撤退が相次いでいたカナダのファッション業界ですが、この状況下でも巻き返しを図っているのでしょうか、新たに新店舗展開を始めた会社もあります。HUGO BOSS、Furlaなどは新店舗をオープンさせていますし、会社更生法を申請していたReitmansも、アルバータ州のエドモントンのショッピングセンターに新規店舗をオープンさせています。


これだけ販売が急減している状況下での、新規店舗オープン・・・。何かしらの勝算があるはずでしょうが、ちょっと一か八かの賭けっていう感じにも受け取れますね。良い結果が出るように・・。


ともあれ、カナダ在住でトロント以外にお住まいの方、無印良品のカナダのサイトを見てみてくださいー。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク