ケベック州政府首相のLegaultさんは現地時間11/19(木)、現在適用している州内のコロナ警戒レベルを来年1/11までそのまま維持すると発表。さらに、クリスマス期間については、最大10名までの集まりに限定する、とのことです。これは家族・友達問わず、10名まで、とのこと。


また、クリスマス期間の営業等の自粛および活動縮小を各企業に推奨し、職場でのクリスマス・年末年始のパーティー、および職場外での(プライベートでってことでしょうか)同じくクリスマス・年末年始のパーティーの禁止を要請しております。


学校関係では、小学校は12/17から翌年1/3まで休校に。中学・高校は12/17から翌年1/10まで休校となっています。ただし、CEGEPや大学は通常通り。

NOV202020 01
(各国・各地域自治体は大変ですね、苦渋の選択をしなくてはいけないので・・。ケベック州政府サイトより。)

そしてやはり一番は、現在のレストラン、ジム、劇場等の閉鎖がそのまま来年1/11まで続くっていうところでしょう・・。これは本当に痛い所でしょう、事業主としては・・・。


ただ、今後コロナ感染の勢いが減っていけば、上記クリスマスのガイドラインは中止になる可能性もあるとのこと。


とりあえずはキチンとマスクの着用とソーシャルディスタンスを守ることですね・・・。今年は年末まで大変なことになりそうです・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク