カナダの国技と言えば、アイスホッケー。カナダ国内にはNHL所属のチームがBC州からケベック州までいくつかあります。その中の一つ、バンクーバー・カナックスで最近起こった出来事がこちら。
アイスホッケーの試合では、試合前に国歌演奏、そしてチーム専属の歌手やゲスト歌手などが国歌を歌います。バンクーバー・カナックスでこの役を務めていたのが、Mark Donnellyと言う男性ですが、この方、つい先日、反マスク運動に参加して国歌を歌うという行動に出る予定と発表。
それに対して、バンクーバー・カナックスのオーナーであるFranceso Aquiliniはすぐさま行動を起こし、上記ニュースを載せた、バンクーバー・サンと言うメディアに対して、「この記事のタイトルで、彼の肩書に”元”を追加してほしい。」とSNS上で依頼します
バンクーバー・カナックスは、マスク着用を推進しており、その行動に反することを行った人物を解雇したっていう形ですねー。まあでもこれは妥当な行動というか、解雇は当然だと思います。国を挙げて、州を挙げて、マスク着用等で困難を乗り切ろうという行動に反する行動を取ったんですからね。
こういう行動に対して、毅然とした態度・行動を取ったオーナーは素晴らしいと思います。そして今後も、こういう馬鹿な人たちに対してはっきりとした態度が取れる風潮が続くように祈るばかりです!
(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
コメント