既にファイザー社のコロナワクチンがカナダに到着し、医療従事者や高齢者に優先的にコロナワクチン接種が始まっています。そんな中、クリスマスイブの12/24、今度はモデルナ社のコロナワクチン第一便がカナダに到着

DEC262020 01
(今後もワクチンは続々とカナダに届く予定。CTVニュースサイトより。)

こちらは合計で4,000万回のコロナワクチンの一部であり、12月末までに計168,000回分のワクチンがカナダに到着する予定だそうです。確かに後遺症等の不安もありますが、心強いですね。私はヘタレなので、多分様子見をして、ワクチン接種に行こうと思いますが、それでもなんと言うか、ようやく人間側からの「反撃」が始まったと思うと、やっぱりうれしいですね。


多分このままでいけば、カナダでは2-3月頃には一般向けのコロナワクチン接種が始まるのかな?日本でも同様の時期だと思いますが、なるべく早く始まるとよいですね!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)