毎年年末年始、特にクリスマス以後に、奥さんと一緒に1,2泊のミニ旅行に行っています。よく行くのはオタワ。家から車で2時間弱ですし、ショッピングセンター併設のホテルなどもあって、のんびり過ごすには最適。他にもケベックシティーとかにも行っていました。


が、今年はコロナ禍の影響で旅行自体がちょっと厳しいですね・・。とは言え、ケベック州民はそんな中でも旅行に出かけているってニュースで言っていました。うーん、確かに息抜きは必要ですが、他州・他国に旅行に行くのはちょっと相手側の迷惑にもなるから・・。州だけでなく、ケベック州内のローレンシャン地方も、モントリオールからの旅行客は遠慮してほしいって言っていましたし、やっぱり旅行自体が厳しい目を向けられると思いますが、ケベック州民の一部、もしくは世界中どこでもそうなのかもしれませんが、気にしない人が多いのかもしれませんねー。


ともあれ、旅行は中止にしましたが、住んでいる都市・ラバル内のホテルを予約してそこでのんびり一泊してきました!どこに行くわけでもなく、ただホテルに滞在して、部屋でのんびりと過ごしました・・。ジャグジー付きのお風呂を楽しんだり、夕食もデリバリーで。夜はワインを飲みながら映画を見たり。。こういう過ごし方もたまには良いかな、って思いました。

DEC272020 02
(広いお部屋にジャグジー付きのお風呂。良かったですー。)

DEC272020 03
(近くでは光の催し物も。きれいでしたよー。)


でも来年はちゃんとどこかに旅行に行けるとよいなー!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク