2020年最後のブログ。楽しい話題・明るい話題にしようと思いましたが、今年を象徴するコロナウイルス関連のニュースを2020年最後の日までお届けすることに・・。というのも、先日のブログにて、カナダ・オンタリオ州が検疫の強化の対象国・地域として追加された旨をご報告しました。その際に、ケベック州も近いうちに・・、というお話をしていましたが、さっそく12/30時点で対象地域として指定されました・・。

DEC302020 01
(カナダ全土が指定されるまでそう時間はかからないでしょう。日本の外務省のホームページより。)

まあ、今後変異ウイルスが報告される国や地域は増えていくでしょう。ワクチン接種が始まったとはいえ、カナダ国内ではそのスピードが遅いことに人々のイライラ・不満が募っているようです。この辺りも機会があれば、ブログにてお話ししたいと思います。


ともあれ、今後ケベック州から日本に帰国される方、もしくはビジネス等で日本を訪れる予定のカナダ人の方、ご注意ください!詳しくはこちらの外務省のページでご確認を!:







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク