ケベック州政府はもうすぐ訪れる春休み期間(Spring Break)中のコロナ規制について、現時点では決まっていることはないということですが、地域間の移動制限も視野に入れた対応を取る可能性もある、とのことです。

FEB112021 02
(移動制限したくても人員が足りないのでしょうね・・。CTVニュースサイトより。)

元々、野党からも地域間の移動制限を行うべきだという意見が出ていたんですが、人員も装備も何から何まで足りない・・。まあそれはそうでしょうね、全ての道路で検問やるとなると、それはもう人海戦術しか方法がありませんから。


なので、一部道路では通行止めにする、などの案も出されているようですが、どうなる事やら・・。


更に、隣接するオンタリオ州やニューブランズウィック州との行き来も制限する可能性があるとのこと。まあ、現在も適用中の夜間外出禁止令等で確実に一日当たりの感染者数が減ってきているので、ここで油断しないように!って言う意気込みでもあるんでしょう。


不便さは感じるし、せっかくのお休みにどこにも行けないので皆の不満も溜まるでしょうが、ここは移動制限がかけられてもおかしくない状況かも・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク