ちょっと前にお話しした、カナダ政府のコロナ規制強化方針。その詳細が発表されました。それによりますと、

1. 2/22(月)以降、空路によるカナダ入国者は到着空港で1度、そして14日間の事故隔離期間後に再度コロナ検査を受けることを義務付ける。また、カナダへの出発前にカナダ政府指定のホテルへ最低3泊分の予約をしないといけない。これは上記空港での検査結果が出るまでの3日間を過ごすためのホテル。ホテル一覧は政府が2/18(木)に発表する予定。

2. 空港で検査を受けて陰性だった場合は最終目的地までのフライトに登場することが出来るそうです。

3. そして2/22(月)以降、陸路でのカナダ入国者についても同様に規制措置が取られる予定で、カナダ入国前までに(陸路・空路どちらとも)、ネット上のArriveCANに移動・連絡手段などの情報を登録しないといけない

4. 14日間の自主隔離中はコロナに関する情報を毎日提出する義務が生じる。

等、他にもいくつか新規制・ルールがあるようです。

FEB132021 01
(当分はコロナ規制強化は続くんでしょうか・・。CTVニュースサイトより。)

また、カナダ政府はカナダ国民に対してはカナダ国外への渡航延期を強く勧めるとともに、外国人のカナダ渡航も計画自体を見直し及びキャンセルするように強く求める、と発表しております。


まだ完全に扉を閉めたわけではありませんが、今後の状況により更に入国措置が厳しくなるかも。これはカナダ政府だけではなく、世界中の国・政府が対応しないと解決できない問題ですからねー・・。先はまだ長いかな・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク