今週から、カナダでは国外からの入国者に対して、連邦政府指定のホテルでコロナ検査結果を待つ義務が施行されています。勿論ホテル代等の滞在費は全て自己負担。これは結構な出費になると思いますが、その他このような、今後の課題も。


ある女性がアメリカよりボーイフレンドとモントリオール空港へ帰国。その後、政府の指定したホテルでコロナ検査の結果が出るまで滞在していたのですが、その際に見知らぬ男が勝手に部屋に入り、彼女に対して体を触る、いやらしい言葉を投げかける、下半身を露出するなどのセクハラ以上の行為をし、最終的に彼女が「大声を出す」と言って、この男は部屋を退出したそうですが・・・。

FEB252021 03
(ホテル側の対応も大問題。CTVニュースサイトより。)

その後のホテル側の対応もかなり悪く、通報から15-20分かけてようやくスタッフが彼女に部屋に来たんですって。遅すぎ・・。


多分、ホテル側もまだ試行錯誤の段階で、コロナ検査結果が出ていないので、宿泊客との接触を出来るだけ少なくするような指示が出ているのかもしれませんが、ちょっとこれは今後の大きな課題ですね。セキュリティーと安全面での。もっともっとスタッフを増やして、問題が起きないようにすべき。


これはちょっと政府もそうですが、ホテル側にも問題があると思います。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク