日本でもおなじみの赤毛のアン。この舞台であるカナダ・プリンスエドワード島。昨今のコロナ感染者象を受けて、昨日2/28(日)から3/14(木)までの約2週間のロックダウンに入ったそうです。

FEB282021 03
(プリンスエドワード島のChief Health Officer、 Dr. Heather Morrisonさん。CTVニュースサイトより。)

ただ、一時期のケベック州でのロックダウン程ルールは厳しくなく、人数制限はありますが、友人・家族を訪ねたり、映画やコンサートに行ったりすることは可能。ジムの利用や美術館・図書館の利用等もOK。


ケベック州と同じなのは、飲食店の営業。店内飲食は不許可でTakeoutかPickupのみ可。


その他、感染拡大の可能性のある地域一覧をリストアップしていて、その場所に言った人たちに自主隔離及びコロナテストを受けるように要請しています。


ケベック州やオンタリオ州などでは減少傾向が見られますが、他の地域ではもしかしたら第三波が始まっているのか・・・。それだったらちょっと怖いですね・・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク