今も問題になっている、PornHubサイトにアップロードされた児童ポルノや本人の同意なしのた画像・映像。


PornHubを運営しているモントリオールベースの会社、MindGeekはどうやらこういうことに関する社内規定・ルールを明確には持っていなかったみたい何です。つまり、ザル。なんであれ、ユーザーは好きなように画像等をアップでき、誰も監視するものがいない。。

FEB282021 01
(MindGeekはあまりにも無責任なのでは?CTVニュースサイトより。)

アメリカ在住の現在19歳になる女性は、10代前半に当時の彼氏に全裸写真をPornHubにアップされ、それによりうつ状態やドラッグ中毒になったそうです。またPornHubに対応をお願いしても、返信までに10日以上かかったと。事の重大さを分かっていないんですよね・・。


カナダには児童ポルノや同意なき行動に対する刑罰があるんですが、Pornhubを含めYouPornやRedTubeなどのアダルトサイトを運営するこのMindGeekは、拠点はカナダにあるが、コンテンツは外国からアップされているので、処罰の対象になるかどうか不明なんだそうです。


でも被害者は世界中に沢山いるのですから、何かしらの刑罰は与えるべきだと思います。正直、こういうことでモントリオールがピックアップされるのは恥ずかしい・・・。


会社清算くらいの覚悟で対応してもらいたいものです。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)