現地モントリオールでは昨日、と言うより本日3/14の午前2時時点で1時間進んで3時になり、1時間減ってしまうことに。。

MAR132020 01
(1時間損しちゃうということに。CTVニュースサイトより。)

なので、現時点でモントリオールと日本との時差は13時間と1時間短くなっています。


ただこの夏時間・冬時間、色々なところから廃止を訴える声が昔から上がっていて、実際去年オンタリオ州でこの夏時間・冬時間制度の廃止の案が議会で通ったはず。それがいつ施行されるか分かりませんが、でもこの一点を見ても、沢山の人がこの夏時間・冬時間制度の不満を持っていることが分かります。


もしオンタリオ州が廃止するのだとしたら、ケベック州もならってほしい。さもないと、州境を超えて時間がずれるって言うことになり、ビジネスをする側としては面倒なことに。また、対アメリカでもそうですよね。ここでも時差が変わってくるので。


本当、夏時間・冬時間制度、一長一短あると思いますが、もし改めるなら、カナダ全土対象とか、北米対象とか、一地域だけでなく全国などの広い範囲で一斉に行ってほしいと思います。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク