モントリオールの南に位置する街・Longueuil。この街では来月4/1より、通常ごみの収集が現行の週1回から2週間に1回に変更となるそうです。


理由はコスト削減。


Longueuilの反対側、モントリオールの北に位置するLavalって言う街に住んでいますが、今のところ通常ごみの収集は週1回のまま。でもこれも変更される可能性もありますよね。


また、4/1からは通常ごみは専用のごみ箱で家の前に出しておかないといけなくなったんです。これはLongueuilも一緒みたいで、これにより基本的には自動でごみを収集でき、人員カットが出来るのでは?と思われています。今のリサイクルごみや生ごみの収集と同じやり方ですね。

MAR142021 01
(こういうゴミ出しはなくなりますね、4/1より。Global Newsサイトより。)

ただそうなると、大型のごみはこれからどういう風に収集されるのか、気になるところ。基本的には通常ごみのごみ箱以外のごみは収集されなさそうなので。この点が気になるなー。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)