もう本当にひどいニュースです。モントリオール市内で、79歳の女性が轢き逃げされ死亡する事件がありました。

警察の発表によると、事件を起こしたのは17歳の少女。しかも、彼女、盗んだ車を運転していたそうなんです。

mar202021 02
(本当にひどい事件。未成年とは言え厳罰を望みます。CTVニュースサイトより。)

事件当日、警察はこの少女が運転する車に停止を命令します。多分、どこかの道路での検閲・交通ルールの確認等を行っていたんでしょう。が、この少女が運転する車は盗難車。彼女は警察の停止命令を無視して逃走。


そしてその逃走の途上でこの事件が起こってしまうんです。この少女は轢き逃げ後も車を捨てて逃走しますが、警察により逮捕され、現在危険運転、要救助者無視、危険運転致死罪など複数の罪での裁判を控えています。またこの車には19歳男性も乗っており、彼も逮捕されています。警察の発表だと、更にもう一人同乗者がいたみたいです。


亡くなられた女性のご冥福をお祈りするとともに、この少女には年齢による忖度がなく、きちんと犯した罪に値する刑罰を与えてほしいと思います。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)