先々週末、モントリオール島のSaint-Leonardにおいて、1台のタクシー内で1組のカップルが死亡しているのが発見されました。警察の調べによると、52歳の男性が運転席に座っていて、40歳の女性が助手席に座っていたそう。

MAR212021 01
(殺人事件現場となったタクシー。CBCニュースサイトより。)

警察の調査により、事件はどうやらDVであると結論付けられています。つまり、両者間で口論があり、結果男性が女性を殺害、その後男性は自殺を遂げた、と。警察の発表からはDVと言う結論に至った原因までは明らかではありませんが、何かしらの証拠があるんでしょうね。

先々週末時点でこのケースはモントリオールにて今年8件目の殺人事件、うち7件は女性が被害者だそうです。

また同じ先々週末には別のDV事件で男性が逮捕されており、モントリオール市長のValérie PlanteさんがTwitterで女性への暴力を止めるよう注意喚起しております。


コロナ禍の閉塞感も相まって、DVに走る男性・女性がいるのでしょうが、そういう人とはすぐにわかれるべきだと思います。行政も警察も、もっともっと介入していってほしいと思います。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク