現地時間土曜日、3/27の午後、北バンクーバーのLynn Valley Villageと言う街の図書館の内外にて計7名の方がナイフのようなもので刺されるという事件が発生。うち1名の方(女性)は死亡が確認されたそうです。

MAR282021 04
(事件現場の写真。CTVニュースサイトより。)

警察は現在も事件の捜査中で、目撃情報等を求めております。


また、警察は既に被疑者を拘束。この男性には前科があり、事件現場で警察に取り押さえられるまでに自分で自分の足を刺して倒れこんだみたいなんです。で、警察に起こされて身柄を拘束。


まだ事件の動機や目的等の情報は明らかになっていないですので、詳細は不明ですが、今後少しづつ明らかになってくると思います。


昨今、アジア人への差別など犯罪率が上がってきている気がするカナダ。皆さんぜひお気を付けください!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)