実は2020年、モントリオールでフィギュアスケート世界大会が開かれる予定だったんです。が、ご存じの通り、世界的なコロナ禍の影響でやむなく中止に。


そして国際スケート連盟はこの度、2024年のフィギュアスケート世界大会の開催地を、前回大会が開かれなかったモントリオールに決定しました!粋な計らいですよねー!

JUN042021 01
(カナダの選手の活躍にも期待です!CTVニュースサイトより。)

日程は2024年3月18日~24日。


ちなみに2022年はフランスのモンペリエ、2023年は日本の埼玉で開催される予定なんですって。


ちょっと大会の規模や開催頻度が違いすぎるけど、オリンピックもこれくらい融通がきけば、こんなに世界的に批判されなかったと思いますよ、IOCさん。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)