これは日本でも流れていると思いますし、ちょっと古いニュースですが、6/6、オンタリオ州ロンドンにおいて、夕方お散歩に出ていたSalman Afzaal一家にトラックが突然突っ込んできて、一家5人のうち、Salman Afzaalさん、妻のMadiha Salmanさん、娘さんのYumna Afzaal、そしてSalman Afzaalさんのお母さんのTalatさんの4名が死亡、9歳のFayez Afzaalちゃんだけが一命を取り留めましたが、依然として入院している状態。

JUN122021 01
(献花する人たち。CTVニュースサイトより。)

これ、ほぼ間違いなくするヘイトクライム。3年前のケベックシティーでのモスク襲撃事件と同じく、イスラム教徒に対する憎悪からの犯行だと思います。


どうしてこういう事件は無くならないんでしょうか・・。人間、生きているだけで合わない事・人などいるのは当然ですが、それを排除するために取る手段があまりにも残酷で自分勝手。ひどすぎます。


この犯人、既に捕まっていますが、死刑制度のないカナダでも終身刑にはしてほしいです。自分の価値観に合わない場合、自身を変えるのではなく、周りを変えようとする事・人たちがすごく増えているような気がします。こういう事件、そして政治等の世界でも。「自分は正しい、他人が間違い。ならば自分がすること全ては正しい」と言う考えを持つ人たちが増えている・・。


本当に怖い世の中です・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク