ケベック州ではコロナワクチンの接種が進んでいて、少なくとも第一投目を接種した人の割合は州人口に対しておよそ84%となっているそうです。州政府としては8月末までには全対象者の第二投目まで終わらせたいと考えているようですが・・。

06202021 01
(ワクチン接種は順調に進んでいますが・・。CTVニュースサイトより。)

また、現在ケベック州全域でコロナ感染レベルを1(緑)にしております。レベル1でもまだ色々と規制はありますが、それでも状況は改善していっていますよね。


ただ怖いのが以前もお話ししましたが、昨今世界中ではやっているデルタ株。カナダでもデルタ株が入ってきているようですし、まだケベック州では感染者の再拡大までには至っていませんが、その可能性も十分あると思います。


1年以上に渡るコロナ規制で、今夏のビジネス再開・バケーション再開を心待ちにする人も多く、州政府も現在の感染状況に鑑みて、色々と規制を緩めていて、去年よりは今夏は色々と休暇等を楽しめそうですが、でもまだ油断は禁物ですよね・・。


本当、コロナって厄介すぎる・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク