まずはこちらの映像から:


昨日の夜の、スタンレーカップ決勝進出をかけた、ベガス・ゴールデンナイツとの準決勝第6戦目。試合前までの成績で、カナディエンズは3-2と1勝リードし、且つ決勝進出に王手をかけていました。

決勝進出王手となり、うちの奥さんも試合をチェック。普段は二人ともホッケーとかNHLには興味ないんですが、さすがに決勝進出が掛かっているとなるとやっぱり注目しますね。

試合は一進一退の攻防で、第3ピリオドまででは決着つかず。そして延長戦の第4ピリオドになって、カナディエンズがサドンデス・ゴール!!


この瞬間、実に1993年以来28年振りにスタンレーカップ決勝進出が決まったんです!

JUN252021 01
(カナディエンズ、おめでとう!この勢いで決勝でも頑張って!CTVニュースサイトより。)

しかも当日はケベック州のみの祝日・Saint-Jean-Baptiste Dayと言うおまけつき。ケベック州のチームが、ケベック州のみの祝日に決勝進出を決める・・・。漫画みたい。

勿論モントリオール市民を含めたケベック州民は大騒ぎ!警察が出動する騒ぎになっているのはいただけませんが、コロナ禍の閉塞感を吹き飛ばす快進撃。

このまま決勝でも頑張ってほしいです!まだ対戦相手は決まっていませんが、ニューヨーク・アイランダーズか、タンパベイ・ライトニングスのどちらかとなります!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク