モントリオール市から北にちょっと行ったところにある街・Terrebonne。私もここはよくバイクで通っています。


この街で先週、「恋人を今殺害して、私も自殺をしようと・・」と言う通報が男性からあったそうです。


警察はすぐに現場に急行。現場のビル、多分マンション化アパートでしょう、その住民にも避難指示が出されて、ビル内は基本この通報者以外無人に。


そうして捜査を開始したそうなんですが、通報電話で述べられた場所には該当人物はいなくて、徹底的に調査した結果、いたずら電話の可能性が高いということで、避難指示も解除に。

JULY182021 01
(Terrebonneの警察も本腰入れて捜査するのかも。CTVニュースサイトより。)

ただ警察はこのケースをすぐに別部署に移して、誰がなぜこのようなことを起こしたのかを調査する体制だとのこと。まあそうでしょうね、愉快犯かもしれない事件を、そのまま何の罪も償わせないで放っておくと、模倣犯やこの男性が再犯する可能性もありますからね。


この犯人、多分愉快犯でしょうが、見つかって厳罰にしてほしいですね。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク