このコロナ禍の影響で、DV被害が増えているというデータがあり、実際今年に入ってからモントリオール・ケベック州において、DV絡みの殺人事件は確か3-4件ほどあったように思います。


今週月曜日に起きたこの事件もDV絡みと考えられており、30歳の女性が自宅アパートで殺害されるという事件が発生。容疑者として夫デアるNavdeep Ghotra・32歳の行方を警察は追っております。しかも、二人の間には子供がおり、その子の目の前でNavdeep Ghotraは妻を殺害したらしいのです・・。

JUL202021 01
(事件現場の様子。CTVニュースサイトより。)

しかもNavdeep Ghotraは今年4月に妻との間で問題を起こし、警察に逮捕されていました。逮捕翌月の5月には保釈されていて、今年10月に裁判が開かれる予定でしたが・・。これは保釈制度に関しての問題も出てきそうですね。


また、この事件、発覚と言うかモントリオール市警察への通報までのプロセスがちょっと普通じゃなかったんです。


Navdeep Ghotraは、なんと妻の殺害状況をビデオ撮影していて、それを家族が住むインドに送っていたそうなんです。そして妻を殺したことを自白。この状況に驚いたインドのご家族がまずは近場の警察に連絡。そしてインドの警察からモントリオールの市警察まで連絡が入り、事件が発覚した、と言う流れなんですって。

本当、恐ろしいことをする人間がいたものですし、なぜそんなビデオを撮っていたのか、まったく理解に苦しみます。

亡くなられた女性のご冥福をお祈りするとともに、残されたお子さんがトラウマにならないように万全の対応を取ってほしいものです。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク