こちら、まずは映像からどうぞ:



私が住んでいるラバル市の繁華街に近く、ビジネスや工場などの建物も立ち並ぶ地域・Chomedey。結構広いこの区域、勿論住宅地もあります。この住宅地で今問題が起こっていて・・。


現在、と言うより以前からですが、モントリオール市周辺では住宅不足が問題になっていて、ベッドタウンのラバル市でもマンション建設・住宅地建設が進んでいるんです。うちの裏の空き地も今整備されていて、多分マンションになる予定。


そんな住宅計画がこの地域でも進んでいるんですが、問題は現在住んでいる住人の地域と、新規作成される住宅地を壁で隔てようと、高さが最大で14ft(約4m強)の壁が住宅の裏庭のすぐ前に建設されているんです。

JUL232021 03
(住民の同意なしのこの行動はやりすぎでは?Global Newsサイトより。)

これにより、裏庭全体には陽がささなくなるということで地域住民は猛反発。ラバル市にも文句を言っているんですが、一切回答無しの状態だそうで・・・・。建設会社側に抗議しても、市から許可を得ているということで工事の中断もできず。


こういう事態にこそ市はすぐに行動を起こすか、少なくとも市議会議員は行動を起こすべきなのでは?


なんか、うちも裏庭の方でマンション建設が始まるだろうから、他人ごとではない気持ちです・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク