先週火曜日、朝6時過ぎに携帯電話宛てにアンバーアラートが送信されて目を覚ましました。同じような人たちがモントリオールには沢山いたはず。このアンバーアラート、16歳の女の子が誘拐されたとして、その情報がアンバーアラートとしてその子の名前、年齢、そして連れ去られた際の車の特徴等と一緒に流されてきたんです。


その後、午前7時過ぎにはアラート解除。無事この少女は警察に保護ざれたそうなんです。とりあえずよかったです。


で、その後警察の調べで、この女の子、月曜日の夜にレストランで食事をしている時に男性2-3人組とレストランの外で口論となったそうです。で、それを見ていた人が警察に通報。そしてこの男性たちは警察が来る前に、彼女の腕を掴んで強制的に彼女を連れだして、レストランの裏口から逃走。

JUL302021 01
(誘拐事件のあったレストラン。CTVニュースサイトより。)

実はこの犯人3人組のうち2人はこの少女のお兄さんだったそうです。現在犯行理由はまだ明らかにされていませんが、家族間の問題なのかな?

今後裁判で色々と事実が明らかになってくると思います。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)