先週の日曜日、ケベック州のMontérégier地方で銃の発砲事件が発生。ニュース記事によれば、37歳の男性が閑静な住宅街で、車に向かって発砲。


運転席に乗っていた運転手は意識不明の重体。残り3名、車に乗っていたのかどうか不明ですが、も軽症ですがけがを負っているそうです。そしてその3名のうちの1名が、現場近くで多分遊んでいたんでしょう、9歳の男の子とのこと。

AUG232021 03
(こういう事件は注意していても防ぎようがないので怖いです。CTVニュースサイトより。)

幸い、この男の子のけがは命に別状はないものだそうです。けど本当に怖かった労使、びっくりしたでしょう。この男の子を含めた3名の方には心理カウンセリングも必要だと思います。


警察は既に容疑者を逮捕。ただ現時点では容疑者と被害者の間の関係性は不明なんだそうです。


と言うか、本当今年、特に今月は銃による犯罪・事件が多発していますね、ケベック州では。大都市モントリオールやその周辺都市での事件が多かったのに、今回の様に地方にまでその傾向が見え始めているのは良くない兆候。銃犯罪撲滅のためには、やはりちょっと強力な警察のプレゼンスや捜査が必要なのでは?


今後は銃犯罪は起きないでほしいです・・・。








(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク