ワクチン接種率を上げようと、各国・各地域色々なサービスを付与して対策してきていました。ここケベック州でも州政府がロトなどを付与して、賞金が当たったり、海外旅行等が当たったりと言うサービスをつけていました。


私たち夫婦も勿論そのロトに登録。毎週抽選のロトと、9月に行われる$100万(約9,000万円)のロトと2種類あったんですねー、確か。


まあ先月・8月の初めの方は、そのロトにも注目していて、当たらないかなーって夢を見ながらニュースでチェックしていましたが、いつの間にか興味が薄れ・・。


そうこうしている間に$100万のロトの抽選も終了。まあ当たる確率は限りなく低いので興味を失っていました・・。私たち夫婦はロト目当てでなく、ちゃんとワクチン接種を考えて打っていたんですが、このロト効果はかなりあったのではないかな?って思います。しかも、ロト目当てだったのに、ロト抽選の関心が薄れるって言う人たちも沢山いたはず。州政府の目論見が成功した形ですね。

SEP102021 01
(ワクチン接種率の向上には貢献したと思います。CTVニュースサイトより。)

それでも現在ケベック州では新規コロナ感染者数が増加傾向なので、ワクチン接種に安心しないで、まだまだ気を付けていかないといけませんね!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク