MLSに加入している、モントリオールを本拠地に持つチーム・CF Montreal。ケベック州も移民の増加により、サッカーファンが増え、沢山のファンを抱えているチームでもあります。そしてそんなチームのサポーターグループの一つに”Ultras Montreal 2002”と言うのがあって、このグループが今回、CF Montrealのスタジアムへの出入り禁止、及びCF Montrealのイベントへの参加も禁止と言う処分を受けております。

SEP102021 02
(サッカー観るのに発煙筒が必要なの??Ultras Montreal 2002サイトより)

これは度重なるこのグループが引き起こした問題行動の為。肉体的及び言葉による暴力行為、破壊行動などなど、チーム側は何度も警告をしていたにも関わらず、改善が見られないとのこと。そして先月8月にはToronto FCのサポーターに対して暴力行為も行っていたみたいなんです。


これいつも不思議なんですが、なんでサッカーサポーターってあんなに品が無くて野蛮な人が多いんですかね?もっとフィジカル的に激しい当たりがあるラグビーはサポーターもあんなに紳士的なのに。


サッカーは見るのは好きですが、サポーターは嫌いですね、正直。本当にサッカーに関係ない事件を起こす、感情をコントロールできない人たちが多いから。


このUltras Montreal 2002は解散させた方が良いのでは?と思います。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク