果たして19件と言う数字がモントリオールのような人口の多い都市にとっては多いのか少ないのか、それはよくわかりませんが、警察の発表によると、今月9月に行方不明になっていた27歳の男性が、この男性の友人から警察への情報提供により、あるアパートで殺害された、と言う事実が発覚。

SEP192021 01
(事件の現場になったアパート。CTVニュースサイトより。)

警察が調べたところ、殺された男性Jimmy Methotさんの遺体を、あるアパートのガレージで発見。このアパートの借主であるVéronique Manceaux(35歳・女性)を逮捕。更に同居していたと思われる未成年の男子も逮捕。二人はその後の警察の調べで、第一級殺人罪、死体遺棄罪等の罪で裁判を受けることになったそうです。


ただこの未成年男子とVéroniqueとの関係、また被害者男性であるJimmy Methotさんとの関係等はまだ不明。更に殺人の動機も不明。これからの裁判で明らかにされていくと思います。


コロナ禍で殺人事件等の犯罪も増えていると聞きますが、やっぱりちょっと怖いですね。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク