実際今カナダやケベックでのコロナ禍が第四波なのかどうか、はっきりとは分かりませんが、当然と言うか、予測された結果と言うか、現在のコロナ禍の影響で当初予定されていた日常への復帰プランが遅れることに。


まず、アメリカとの国境開放、これとりあえずアメリカ側はカナダからの入国は10/21までできない(観光客などは。ビジネスなど必要な場合は勿論越境できます。)ことに決定したようです。まあ今の状況では当然かも。

SEP202021 01
(これはしょうがないことかも。NarcityCanadaサイトより。)

そしてケベック州政府は、当初予定していた、公務員のオフィス復帰を10/4から再度延期すると発表。元々は9/7の予定だったのを10/4に延期し、そして今回再度延期へ。うちの奥さん、一応公務員みたいなものなので、どうなるんだろう?今は2週間毎にオフィス出勤しているけど、これが続くということかな?

SEP202021 02
(オフィスへの復帰も厳しいですね、まだ。CTVニュースサイトより。)

まあ、今年いっぱいはオフィス復帰は厳しいかも。


今後もこういう風に予定が遅れるケースが増えそうです・・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク