ちょっとショッキングなニュースですが、俳優のアレックス・ボールドウィンさん(63歳)が映画「Rust」の撮影中に誤ってなのか、暴発なのか分かりませんが、アレックスさんが持っていた小道具の銃から発砲が起こり、映画写真家のHalyna Hutchinsさん(42歳)と、映画のディレクターであるJoel Souzaさん(48歳)に銃弾が当たった模様。

OCT222021 01
(不幸な事故が起きてしまいました・・。CTVニュースサイトより。)

このうち、Halynaさんはこの事故によりお亡くなりになられたとのこと。Halynaさんのご冥福をお祈りいたします。

アレックスさんに関しては、この事故後警察にて事情聴取等が行われ、アレックスさんはそれに協力的ですが、メディアへの返答は行っていない模様です。これから警察による捜査が進むでしょうが、故意ではなく事故の可能性が大きく、アレックスさんの心理的ダメージも大きいと思います。


やっぱり小道具等とは言え、銃社会における銃って怖いなと改めて感じました。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)