こちらは先週のお話になりますが、モントリオールのVilleray–Saint-Michel–Parc-Extension地区において先週日曜日、16歳の少年が何者かに射殺される事件が発生。亡くなったのはThomas Trudel君。


モントリオール市長に再選されたValerie Planteさんは声明を出し、全力で事件の究明にあたる、とのこと。

NOV172021 02
(亡くなったThomas Trudel君。CTVニュースサイトより。)


本当、最近未成年が犠牲者になる殺人事件が頻繁に起こっている気がします、モントリオールでは。NDGではギャング同士の抗争で亡くなった少年がいたし、今回の件も動機がはっきりしていないので何とも言えませんが、事件直前にThomas君が誰かと口論していた、と言う情報もあるみたいです。

私はもっともっと警察力の強化、警察権限の強化が必要だと思います。が一方で、一部のアンチ警察・アンチ権力団体からの圧力で、警察が本来やらないといけない仕事が出来ない・出来づらい状況なのも、こういう事件が発生する遠因の一つなのでは?とも思います。

とにかく・・・。

平和な街づくりのためにも、ある程度の警察力強化は必須だと思います。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク