こちらもちょっと古いニュースですが、小室圭さん・眞子さん夫妻の日本出国のニュースがこちらでも記事になっていました。


正直私は何故こんなに日本で問題になっているのか理解できません。小室さんの母親の問題、眞子さんが皇族であるがゆえに税金が投入されている問題、確かに目を引くし、ゴシップ誌としてはおいしい所なのかも。


でもお二人には関係ないことが多いのでは?また、民事の問題にマスコミが口を出すのは身の程知らず、何様?って思ってしまいます。


皇族の税金投入にしても、それは国が、そして国民が求めていることですよね。じゃあ当然なのでは?自分のやりたいことより「皇族」と言うフレームで色々と制限されていた人生であれば、言葉は悪いけどある程度のお金は「慰謝料」的にもらっても良いのでは?

NOV172021 01
(幸せに楽しく暮らしていただきたいですね!CTVニュースサイトより。)

こちらではお二人の幸せを願うコメントが沢山ありましたが、それは本来日本人からもっと聞かれてもよかったのでは?と思いました。

とにかく、お二人には煩わしい日本をきっぱり忘れて新生活を楽しんでほしいです!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク