モントリオール市の交通局は次世代の交通機関としてREM(light-rail system)を進めています。これは世界の都市で運用されているシステムで、トロントでも運用されています。

で、モントリオール市はこのREMの車内アナウンスの声の投票を行ったんです。その際、声の主の名前は伏せる形で

で、選ばれたのが、カナダで女優として活躍しているCaroline Dhavernasさん。私は正直ドラマとか見ないんですが、カナダのドラマにも出演している、多分有名な方。



でもそれ以上に、本当に偶然の一致だと思うんですが、なんとこの方、現在モントリオール市の地下鉄・Mertoの車内アナウンスの声、Michèle Deslauriersさんの娘さんなんですって!
NOV272021 01
(すごい偶然だし、すごく素敵なお話ですね。CBCニュースサイトより。)

つまりモントリオール市民はこの親子の声を公共交通機関の声にふさわしい!って選んだって事です。すごい偶然ですね!そして確かにMetroの声、すごくきれいですもんねー。

なんかホンワカするニュースでした!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク