モントリオール地区の高校、Howard S. Billings Regional High Schoolで働く先生・Chad Asheさん。彼は授業の中で生徒さんに「他の生徒とシェアしたい、自分の10の事(特徴、趣味など)」を考えてもらい、もっともっと自分をよく知ってもらおう、と言う内容の授業をしていました。


そしてその一環として、彼は自分をもっと生徒たちに知ってもらいたいと、自分の趣味である音楽、そして自作のMVを生徒さんに見せます。そのMVは彼と彼の彼女が出ている、ラップ音楽。

その映像はこちら:



で、これに対してある親御さんが学校に抗議。その結果、彼は停職3週間の処分に。停職明け後、彼は職場復帰する予定ですが、この停職処分には納得いかない様子。確かに、彼のMVにはアルコールや水着姿の女性が出ていて、ちょっと不快に感じる方もいるかも。

DEC052021 01
(
確かに賛否両論別れる所かも。でも結論を急ぎすぎたかな。CTVニュースサイトより。)

ただ彼も言っていましたが、人により批判が出るのは当然だしそれを受け入れる、と。でもいきなり、しかもごくごく少数の人の意見だけで停職処分は確かにキツイ。


教育って難しい所ですね・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)