モントリオールにあるJewish General Hospitalでは、ファイザー製のコロナワクチンのブースターショット(3回目のワクチン接種)の予約を受け付け始めたようです。Quebecersが対象となっているので、多分永住権保持者やケベック州在住の方は対象になると思います。

予約は以下から可能のようです:
quebec.ca/covidvaccineもしくは514-644-4545


ただ、現在は65歳以上の方のみ対象となっており、明日12/27よりは60歳以上と対象年齢の引き下げが行われる予定。なので、上記予約も60-65歳以上が対象となるのかな?

DEC262021 02
(ブースターショット、ワクチン接種を進めないと・・。CTVニュースサイトより。)

またワクチン接種会場のうち、Decarie Square 6900 Decarie Blvd.と 7101 Parc Ave.では本日から予約なしでのブースターショット(モデルナ製)が可能になっているようで、ワクチンがある限りは早い者勝ちでブースターショットが打てるようです。


現在、一日当たりの新規コロナ感染者数が1万人を超えているケベック州、ブースターショットは従来通り高年齢の方から始めていっていただき、今その途中でしょうが、接種スピードを上げてまずは高齢者や幼児・子供を守ってほしいですね!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)