こちらは先週時点のお話ですので、若干の変更はあるかもしれませんが、モントリオール市内の4つの大学では、今期の対面授業開始を1月後半へ後ろ倒しする予定、とのことです。

Concordia Universityでは、1/6 ~ 1/19まではすべてオンラインでの授業になるそうです。そして1/20から対面授業再開を予定しているとのこと。

McGill Universityでは1/24から対面授業再開を予定。

Université de Montréal (UdeM)では1/6 ~ 1/16はオンライン授業で、1/17から対面授業再開を予定。

Université du Québec à Montréal (UQAM)では1/23から対面授業再開を予定。

JAN062022 09
(オンライン授業が多くなりそうですね、今年も。CTVニュースサイトより。)

ただし上記全て、「今後のコロナ禍の状況並びにケベック州政府の対応いかんにより、変更となる可能性」があるそうです。まあ当然でしょうけど。

ただ現在の感染急増傾向を見ると、1月後半の対面授業再開もちょっと危ない気がするんですが、ケベック州政府はどういう判断を下すか・・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク