モントリオールに住むEryn Margoleseさん、15歳。彼女はごく普通のかわいらしいティーンエイジャー。毎日楽しく過ごしていたことでしょう。その彼女に2020年、奇妙な事が起こります。


彼女の手足に赤い斑点が出てきたんです。しかもかゆみを伴い、それが消えるまで数時間かかることも。

JAN232022 05
(アレルギー症状が・・。CTVニュースサイトより。)

当初は彼女も「なにかな、これ?」位の認識でしたが、あまりにも頻発するので、おかしいと思い病院へ。いくつかの病院を回った結果、石鹸、ボディーソープ、シャンプー、洗濯用石鹸等に対してのアレルギーでは、と結論付けられます。が、そういうものをここ最近変更していない彼女。医師の診断には疑問を持ち、他の医師にあたりました。


そしてMontreal Children’s HospitalのDr. Moshe Ben-Shoshan医師が、彼女の手に氷を当ててみるテストをしたところ、例の赤い斑点が・・・。彼女、「寒さ・低温アレルギー」になったんです。

JAN232022 06
(つらいアレルギーが発症してしまったEryn Margoleseさん。CTVニュースサイトより。)

ただ、原因は不明ですし、どういう状況でアレルギー反応が出るのかもはっきりとはわかっていないようです。例えば、アイスクリーム等は普通に食べれるが、冷たい飲み物を長時間持てないとか。


実はカナダには同様のアレルギーに苦しむ人がおよそ3万人もいるそう。この寒い地域で、辛いですよねー。。例えば、日本で「白米アレルギー」とか「醤油アレルギー」になるようなものかな・・。


彼女のアレルギーが治ることを、本当にお祈りいたします。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク